第一回目のお姉ちゃんの抽選風景です。すでに懐かしい〜。お姉ちゃんがまだ4歳の頃です。。。体つきも丸くって小さいなぁ。育児中は時間なんてあっという間に過ぎちゃいますねぇ。

第一回目の抽選ですねぇ〜。
私がお仕事をしはじめるといつもお手伝いしたくて仕方のない娘は私がカードを作りはじめたらすぐに横に来て眺めていました。しめしめ、と思いながら娘の興味をそそり、しっかり抽選させてました。
6月5000円以上のご注文をくださった方のカードを缶に入れました。

私がカードを作るのにハサミで切っている横で娘はすでに興味深々。「触りたい〜。」と言うので「後で遊ばせてあげる!」と言うと大喜びです(^^)。
娘:これなぁ〜に?触ってもいい?
母:触ってもいいよ〜。しっかりまぜまぜしてね。

娘:いいの〜っ!!まぜるね。
娘:ほ〜らっ、まざったでしょ。

母:あ〜っ、持ち上げるな。こぼしたら駄目だよ〜。大事大事なんだけらね!!
娘:は〜い。この中だったら触ってもいい?

母:いいよ。さぁ、一枚だけとってお母さんにちょうだい。
娘:はい。これどうぞ。